2004年01月14日

うらら@渋谷

昨日はふらっとうららに寄る。
Webがあるというので見てみたけど・・・
未完成品だよね?

相変わらず料理はうまかった。
ちと焼酎飲みすぎたか。。
posted by ひ at 12:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

つくばエクスプレス

来年くらいに、いよいよつくばエクスプレスが開通するらしい。
見落としてたけど、理科大野田キャンパスの近くを通るみたいだなぁ。野田線の豊四季と初石の間に新駅ができるらしいから、乗り換えて3駅で運河だー。
秋葉から近くなります・・って、今となっては何の関係もないけどね:-p。
あのあたりも開発されるのかな。
posted by ひ at 18:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

初もうで@浅間大社

1/10、11で浅間大社初もうで
 
昼前に出発し、たかしをピックアップ。用賀〜富士と東名を走り、途中カインズホームにより買い物。それから昼飯のために、西富士宮駅前のとんかつがんそに寄る。前回の反省で今日は素直にひれかつ。まぢでうまい。衣薄めで肉汁がじゅわー・・他のひれかつだとパサパサしてるイメージがあるけど全然違う。

それからメインイベントの初もうでに浅間大社に行く。富士山もきれいに眺められ、池のわき水もキレイでいいところでした。にしてもいくつかの浅間神社が、きれいに富士山を取り囲んでいるとは知らなかった。

お参りを済ませ、今回2回目の駿河健康ランドに行く。前回は禁煙部屋といいながら臭かったが、今回は本当の禁煙部屋でよかった。格段にイメージアップだぜい:-)。どうも数日前から首、腰が痛かったのでマッサージしてもらう。1時間5000円だからまぁまぁかな。
 
11日は、朝ゆっくり出発し、昼飯をめざし沼津港へ。予想外に色々な店がある。武田丸で昼飯を食う。漁師汁って言うでっかい味噌汁となんちゃら盛りっていう盛り合わせ。盛り合わせはこれで良かったけど、たかしが食ってた中とろ丼はよかった。にぎりより、ちらし系がいいぽい。次回からはそっちにしようっと。

沼津を後にし、なぜか三島市内で大渋滞にまきこまれつつ、下道で御殿場プレミアムアウトレットへ。靴を中心に見る。アウトレットって安いような気もするので、欲しいのがないのについ買ってしまうイメージ。これは避けようと思っていると、やっぱり買えない。靴は上野で買うことにしよう。フランフランの福袋だけ買ってみたけど、やはりイマイチでした。

夕飯は、中原街道と環八交差点近くのブロンコでがっつり。ハンバーグ400g900円は安い。これでコーヒーまでついてる。たかしは450gのステーキを食ってたが、これでも2300円!

と毎度のことながら、食ってばっかりでした。
posted by ひ at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月09日

お茶の種類別飲み方

まともにお茶飲むとどうも眠りが浅いもんなぁ。
お茶のTPOはなかなか参考になる。
posted by ひ at 14:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジオ@自由が丘

昨日、自由が丘マリクレール通りのレジオでメシ。
しこたま(ポークカツ、たこマリネ、ナポリタン、舌シチュー、豚バラソテー)食う。
どれもこれもうまい:-)。
特に豚肉はよかったなぁ。
ビールもハートランドでよろし。
ハートランドって久々で苦いイメージだったけど、ちょっと違ったぽい。
posted by ひ at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

御殿場プレミアムアウトレット

無性にくつが買いたいなぁ
いっそアウトレット行ってほかもまとめるとか
ついでに静岡行って、とんかつ食って健康ランドでぷふぁー。。
posted by ひ at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラーク

ヤフーのクツやクラークが安い・・要検討
posted by ひ at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝開店

ほーらこんなに
posted by ひ at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通えもん

普通えもん
何度見ても笑える:-)。
posted by ひ at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月火水木金正日

これはやっぱり載せたいなぁ、
土井さんのイメージはまってるし。
しかし・・オリジナルは過去ログ倉庫にあるみたい
他サイトから借用。

--------------
社民党「土曜日という名称を改称すべき」と訴え

土井たか子社民党党首は5日深夜、都内で緊急記者会見を開いた。
それによると同党首は「ゆとり教育の見直しという声が上がって
おり、学校の土曜日授業を復活すべしという声が上がっている。
それは教育の名を借りた子ども達の自主性を奪う行為である。
学校で土曜日まで詰め込み教育をするよりも、むしろ
ボランティア等を通じて正しい教育を行う方が大事である。」と述べた。

さらに、「これは子ども達に限らず、大人も正しい反戦運動などに
身を投じることによって、日本全体が正しい行動が取れるように
なると期待できる。そのことを市民にも分かり易く明らかに
するためにも、土曜日という名称を変えて、「正しいことを行う日」という
意味で正曜日とするのが良い。」と主張した。

同党首は次期国会にこの法案を提出すると予想されるが、
もしこの法案が通れば、一週間が月火水木「金正日」となり、
カレンダー印刷業界にも波紋を呼びそうだ。
posted by ひ at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

