2004年05月25日

低血圧にはうなぎ?

記事
うなぎを積極的に食ってみるかなあ。
posted by ひ at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低血圧にはレバー?

今年の春は例年に増してぼ〜っとしてる。
健康診断でも、すっごい低血圧だったのにはびっくり。
しかし、色々調べても、どうも低血圧に適した食事ってのはなさそう。
バランスよく取りましょうとか、運動しましょうとかありきたりで全くどうすりゃいいんだろう。

そうはいいつつ、色々調べてみると低血圧にはビタミンB群が効くらしい。
サプリメントより食事で取るようにしようと思う。
血つながりで、貧血食材の代名詞レバーも、効きそうな気がするので、積極的に食べてみようと思う。
このレシピはおいしそう。

あとは外食でも、中華か焼き鳥で採れそうだし。

ジムもせめて週2回は行きたいんだけどなあ。
posted by ひ at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

カルディコーヒーファーム

今朝下高井戸でコンビニを探してたらカルディのお店発見。
三茶、中目ではよく買い物するけど、下高井戸にもあったとは。
よくみたら、梅が丘や経堂にもある様子。
できれば、カルディのある街に住みたいくらいお気に入りの店。
posted by ひ at 16:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

血液型

AB型は合理的で、寝不足に弱く、平和主義で・・・

ABOワールドに載ってるAB型の基本傾向に
ことごとく当てはまる・・・(悩)。

どこかで血液型を一番気にするのもABだと見た気がするが。。
でも、傾向はあると思うんだよね。
posted by ひ at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

キヤンプ

GWは用意が遅かったが、なんとか予約できた房総のフォレストパーティ峰山へ。
木更津から1時間弱で到着。
森の中というのは、Webサイトからもわかってたけど、
国道からキャンプ場につながる道はびっくりするほど急。
この道の入り口でオーナーに電話をすると、対向車を止めてもらえた。
今回はバンガローを予約していたが、ここがキャンプ場内の道からも離れて斜面にあり、
最初は失敗したかと思った。
しかし、斜面の向きがよかったらしく、上空は風が強かったにもかかわらず、
バンガローや水場、食事用のテーブル(!?)周辺もおだやか。
なんせ山の頂上で、森の中なので自然を感じるには最適の場所だった。

次回のキャンプは、もっと快適そうなPICAあたりに行きたいと思う。
posted by ひ at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足裏マッサージ

足裏マッサージも行きたいけど、財布の中身が厳しいので考えてしまう。
でも、自分でやるのもよいようで、足つぼ健康同上に詳しくやり方が載っている。
実践してみよう。

でも、たまには烏来にも行きたいなあ。
posted by ひ at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

くいものや楽

久々に下北沢のくいものや楽へ。
サイトはチェーン全体のはない様子なので渋谷店のモノ・・。
渋谷にもあるんなら、ぜひ使わせてもらおうっと。

あいからわずうまい、かつリーズナブル。
似たような店は多いけど、店員のノリもよく、料理もよく練られてて、サスガ。
この手の店の元祖っていう感じだなあ。
前は大皿料理屋っていうカテゴリーがあったと思うけど、その延長って感じでしょうか。

店のトイレの求人ポスターで知ったけど、経堂からスタートしたらしい。
経堂もご無沙汰してるなあ。
posted by ひ at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

GW疲れ

やはりGWって疲れるもののようで・・・
今日の疲れはまさにこの緊張型疲労に当てはまる。

チキンサラダ作って体を休めるのがよいらしい。
posted by ひ at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄なカレー

先日散歩中に、偶然見つけてしまった、祐天寺のカレー屋ナイアガラへ。
サイトは他にもと、ことかかない。

店の中には、各地の駅長さんの色紙がびっしり。
反面、お店に来たらしい有名人の色紙は、カウンターの上の細々とおかれてるのも納得。

極めつけはホールのお姉さんの、オーダを取るときの「発車しま〜す♪」
なんだかニヤニヤしてしまった(^^;。

写真撮ってたら、駅長の帽子を貸してくれた。
前回散歩中に店の中のぞいたら、席で帽子をかぶってる人がいて何者だろうと思ってたら、こういうことだったとは・・。
posted by ひ at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

グーグル新機能

これは便利そう。
記事

検索機能も単なるサイト探しに終わらず、こういう可能性あるとはちょっとびっくり。
欲を言えば、googleの画面に飛んでほしくないけど。
狭い場所だけど、ツールバーエリアを押させてしまうと、こういう展開もできるんだなぁ…。
posted by ひ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

