2004年05月25日

低血圧にはうなぎ?

記事
うなぎを積極的に食ってみるかなあ。
posted by ひ at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低血圧にはレバー?

今年の春は例年に増してぼ〜っとしてる。
健康診断でも、すっごい低血圧だったのにはびっくり。
しかし、色々調べても、どうも低血圧に適した食事ってのはなさそう。
バランスよく取りましょうとか、運動しましょうとかありきたりで全くどうすりゃいいんだろう。

そうはいいつつ、色々調べてみると低血圧にはビタミンB群が効くらしい。
サプリメントより食事で取るようにしようと思う。
血つながりで、貧血食材の代名詞レバーも、効きそうな気がするので、積極的に食べてみようと思う。
このレシピはおいしそう。

あとは外食でも、中華か焼き鳥で採れそうだし。

ジムもせめて週2回は行きたいんだけどなあ。
posted by ひ at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

キヤンプ

GWは用意が遅かったが、なんとか予約できた房総のフォレストパーティ峰山へ。
木更津から1時間弱で到着。
森の中というのは、Webサイトからもわかってたけど、
国道からキャンプ場につながる道はびっくりするほど急。
この道の入り口でオーナーに電話をすると、対向車を止めてもらえた。
今回はバンガローを予約していたが、ここがキャンプ場内の道からも離れて斜面にあり、
最初は失敗したかと思った。
しかし、斜面の向きがよかったらしく、上空は風が強かったにもかかわらず、
バンガローや水場、食事用のテーブル(!?)周辺もおだやか。
なんせ山の頂上で、森の中なので自然を感じるには最適の場所だった。

次回のキャンプは、もっと快適そうなPICAあたりに行きたいと思う。
posted by ひ at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足裏マッサージ

足裏マッサージも行きたいけど、財布の中身が厳しいので考えてしまう。
でも、自分でやるのもよいようで、足つぼ健康同上に詳しくやり方が載っている。
実践してみよう。

でも、たまには烏来にも行きたいなあ。
posted by ひ at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

GW疲れ

やはりGWって疲れるもののようで・・・
今日の疲れはまさにこの緊張型疲労に当てはまる。

チキンサラダ作って体を休めるのがよいらしい。
posted by ひ at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

グーグル新機能

これは便利そう。
記事

検索機能も単なるサイト探しに終わらず、こういう可能性あるとはちょっとびっくり。
欲を言えば、googleの画面に飛んでほしくないけど。
狭い場所だけど、ツールバーエリアを押させてしまうと、こういう展開もできるんだなぁ…。
posted by ひ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

ソーシャルネットワーキング

だっけ?gree.jp

この前友達からお誘いが来て、口座開設?をして、今日また別の友達からリンクのお願いが。

トラックバックとかイマイチわからないし、なんとなく参加してからわかるってパターンかな。
ブログも使いこなしてるとは到底思えないし(^^;。
posted by ひ at 13:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

西原理恵子

はじめてテレビで見た。なんだか納得。
乙葉も出てる12chの深夜番組。

内容はさておき、関心のあったことメモ。
セックス鳥→若い女性にサインをねだられるとのこと。
これは三次元だけど二次元ががなかなかよかった:-)

略画辞典→これは絵の下手な自分に欲しい。
posted by ひ at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

若者ライフスタイル分析

若者ライフスタイル分析

TFMってなかなかおもしろそうなことやってんだなー。
何かに使えるというより、単なる読み物としておもしろい。
posted by ひ at 14:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

インターネットイエローページ

モノオンラインの特集。

モノ文脈集合で便利便利!!
posted by ひ at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

みなとみらい線

みなとみらい線のサイト。
”表”沿線情報満載。

こどものくに線も横浜高速が運営してるのか・・。

絡みで見つけた、横浜都市発展記念館も今度寄ろう。
posted by ひ at 17:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

客を撰ぶ

自由が丘商店街振興組合 理事長 前川嘉男さんの新年のコメント

簡単に言ってるけど、結構深いね。同意。
商売(ビジネス)が永く続くということは、意識してなくてもこういう考えがベースにあるのかもしれない。
posted by ひ at 11:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

食い物の満足度

食い物に対してはうるさいなぁと自分でも思うけど、色々考えると楽しい。
うるさいってことは、なかなか満足しないってことだよなぁ。
では、その満足の度合い=満足度は何かっていうと、
いくつかのパラメータで求められるような気がした。
いわゆるコストパフォーマンスかなぁ。

満足度=(k1*味+k2*店の雰囲気+k3*サービス+k4*量…)/金額

k(=重み)の部分が価値観なのかも。
他の変数も探してみるかな。
あとは、デモ、ジオ、サイコによる価値観と重みとの関係の一般化とかできればおもしろいかも。
posted by ひ at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曜日コラム

最近仕事の関係もあってSo-netをブラウザ起動時のポータルに。
トップ画面にある曜日コラムは、ほんの数秒の動画だけど、ちょっと考えたりすることもあってよろし。
絵もおしゃれだし。
posted by ひ at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

CAR GRAPHIC TV

CAR GRAPHIC TVって、系列局ではやってるんだと気づいた。
番組表があるけど、やはりテレ朝はないみたい。
ローカルのみというは腑におちないっすね。

関東在住の人は、BS朝日を見ろってことかいな?
posted by ひ at 13:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月16日

東京R不動産

いやぁ、これは久々そそられるなー。
東京R不動産

これからも順調にコンテンツがアップデートされることを期待。
posted by ひ at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

ボニーピンク

今朝車で移動中にシュープりームを聞いてたらかかってた。
名前は聞いた事あったけど、今日の曲はよかったような。
タイトルわからん(^^;。
posted by ひ at 23:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月09日

お茶の種類別飲み方

まともにお茶飲むとどうも眠りが浅いもんなぁ。
お茶のTPOはなかなか参考になる。
posted by ひ at 14:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

