2005年06月20日

gooで開設

Seesaaも色々できること多くて、しかもただで悪くないんですが、HotWiredのスキンに惹かれてgooでもブログをはじめました。

今後はgooメインになって行くと思いますが、こちらへも検索からのアクセスがそこそこあるので財産として大事にしたいですね。
一回はgoogleに嫌われてしまいましたが、また復活してるようですし・・・。

それにしてもYahooからの流入が多いのはどうしてなんでしょう。
posted by ひ at 18:32| 東京 🌁| Comment(31) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

ブランドデータバンク

行動じゃなくて、関心ごとについて書くのは初めてだな。

「ブランドデータバンク」というのの日経の記事を読んだ。

所有ブランドからクラスターを作り、デモグラフィックを結び付けてあるらしい。企業をまたいだブランド消費行動からのプロファイリングは面白そう。企業内でのクローズドな調査、具体的アクションにも限界があるだろうし、色々広がりそう。
posted by ひ at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

KW乳酸菌

コンビニに、花粉症に効くと聞いたヨーグルトを探しに行ったけど、どうもそれをうたったのがない。
でも、小岩井のKW乳酸菌ヨーグルトというのがあった。
パッケージに「毎日の体質に気遣う人の」と書いてあったので、これか?って感じでチャレンジ。
KW乳酸菌でググったら、キリンのサイトが見事ひっかかりました。
やはりこれだなー:-)。

表示上は色々厳しいらしい・・・(^^;。
posted by ひ at 21:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

つくばエクスプレス

来年くらいに、いよいよつくばエクスプレスが開通するらしい。
見落としてたけど、理科大野田キャンパスの近くを通るみたいだなぁ。野田線の豊四季と初石の間に新駅ができるらしいから、乗り換えて3駅で運河だー。
秋葉から近くなります・・って、今となっては何の関係もないけどね:-p。
あのあたりも開発されるのかな。
posted by ひ at 18:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

祝開店

ほーらこんなに
posted by ひ at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

