2004年02月22日

みなとみらい

昨日は、久々横浜方面に行った。
みなとみらい線に初めて乗り入れ、みなとみらい駅で降りる。
みなとみらいへは桜木町より格段に便利になった「イメージ」。
駅がキレイでよろし。クイーンズスクエアの地下深くにできたみたい。

ふらふらと歩き、ひさびさに赤レンガ倉庫に行ったけど、雑貨や家具を見る(買う)にはよさげ・・・
他はどうなんでしょう。

中華街方面にも約1年ぶりに行ったけど、街が膨張してるのにびっくり。
今や前からあるメインの通りだけじゃなく、碁盤の目って感じに。
並んでる人も多かったのは、みなとみらい線が延びたから?
あとはテーマパークができたせい?
関心がないので寄らなかったけど。
元々街全体が言ってみればホンモノのテーマパークなのに、必要なのでしょうか。

ちなみに路端ちゃあしゅう饅を買ってたべたけど、うまかった。
いたるところで「豚まん」ってのが、肉まんと一線をひき500円で売ってたけど、ちょっと高いのでは。

帰りは元町・中華街駅から乗ったけど、本当に元町と中華街の間…って所に駅がありました(^^;。
posted by ひ at 23:54| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーマパークってなんだっけ?…。

それにしても中華街はいつ行っても人が多いです。
店とかビルも新調されてます。景気いいですね。

わたしはいつもメイン通りにはいかず,周辺の店で
買い物をするだけです。中華関係じゃなくて,エスニック
ショップとかの方が好きです。
Posted by たろ at 2004年02月26日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49340

この記事へのトラックバック
×

