2004年01月11日

初もうで@浅間大社

1/10、11で浅間大社初もうで
 
昼前に出発し、たかしをピックアップ。用賀〜富士と東名を走り、途中カインズホームにより買い物。それから昼飯のために、西富士宮駅前のとんかつがんそに寄る。前回の反省で今日は素直にひれかつ。まぢでうまい。衣薄めで肉汁がじゅわー・・他のひれかつだとパサパサしてるイメージがあるけど全然違う。

それからメインイベントの初もうでに浅間大社に行く。富士山もきれいに眺められ、池のわき水もキレイでいいところでした。にしてもいくつかの浅間神社が、きれいに富士山を取り囲んでいるとは知らなかった。

お参りを済ませ、今回2回目の駿河健康ランドに行く。前回は禁煙部屋といいながら臭かったが、今回は本当の禁煙部屋でよかった。格段にイメージアップだぜい:-)。どうも数日前から首、腰が痛かったのでマッサージしてもらう。1時間5000円だからまぁまぁかな。
 
11日は、朝ゆっくり出発し、昼飯をめざし沼津港へ。予想外に色々な店がある。武田丸で昼飯を食う。漁師汁って言うでっかい味噌汁となんちゃら盛りっていう盛り合わせ。盛り合わせはこれで良かったけど、たかしが食ってた中とろ丼はよかった。にぎりより、ちらし系がいいぽい。次回からはそっちにしようっと。

沼津を後にし、なぜか三島市内で大渋滞にまきこまれつつ、下道で御殿場プレミアムアウトレットへ。靴を中心に見る。アウトレットって安いような気もするので、欲しいのがないのについ買ってしまうイメージ。これは避けようと思っていると、やっぱり買えない。靴は上野で買うことにしよう。フランフランの福袋だけ買ってみたけど、やはりイマイチでした。

夕飯は、中原街道と環八交差点近くのブロンコでがっつり。ハンバーグ400g900円は安い。これでコーヒーまでついてる。たかしは450gのステーキを食ってたが、これでも2300円!

と毎度のことながら、食ってばっかりでした。
posted by ひ at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泊まりだったのか…
Posted by たろ at 2004年01月12日 19:03
へい泊まりでした。。
Posted by ひ at 2004年01月12日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13766

この記事へのトラックバック
×

